お客様アンケート

お客様アンケート

昨夜義父母と私たち家族の5名で焼肉屋さんに行った時のこと
食後に娘が一生懸命に書いているのがアンケート

この手のものが好きな娘は辛辣のコメントも平気で書いてしまいます。(汗)

昨夜は
「座布団が破れているので、直しておいて下さい。テーブルNO○番です。」
「食事の出る時間が遅く、ちょっと残念です。」

子どもというのは、素直に自己表現しますね~
私も見習わないといけません!(苦笑)

こういったアンケートは多くのお店で採用していますが
このアンケートをきちんと反映できるかどうか?

この点がとっても大切です!

声を聴くと、聞かれた方はその声をきちんと聴いてもらえたのかどうかが気になります。

せっかくの声が反映されなかったり、反応がないと、
それは諦めや、失望へとつながりかねません。

きちんと対応すること

アタリマエのことですが、とっても大切なことです。

(今日のひと言)
頂いた声には反応しよう

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お客様アンケート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6742

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月11日 03:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「続ける力」です。

次のブログ記事は「時代の波に乗ろう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1