泥臭く生きてみよう!


昨日苦手な塾の算数の授業でなかなか理解できず
先生に30分ほど時間を延長してもらっていた娘ですが
最後の最後にようやく理解できて解けるようになったようです。

塾の先生も途中は落ち込んでいたようですが
最後はとても喜んでいたとか。

とても手のかかる娘ですが付き合ってくれている先生に感謝です。

苦労すればするほど、
それは身につき忘れないのだから
がんばりなさい、
と娘にはアドバイスしました。

スマートに生きることはとってもいいのだけれど
泥臭く生きることはとっても大切です。

若い頃、恩師に
「スマートに生きるな、もっと泥臭く生きろ」と言われたことが、
今頃理解できるようになって来ました。

何事もある年齢にならないとわからないことがあるのですね~

(今日のひと言)
泥臭く生きてみよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 泥臭く生きてみよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6793

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月28日 03:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事は常に前倒し!」です。

次のブログ記事は「コントロールできるものはない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1