コントロールできるものはない


昨日はアロマケアで体をメインテナンスしてきました。

セラピストMさんとの話の中で、
この世でコントロールできるものはないのではないかというお話をしました。

温度も
天気も
相手の気持ちも
そして自分の体調でさえも

コントロールできていると思っても、
実は完全にコントロールできるものなど何一つありません。

ただできるのは、
目の前のことにその時の判断で取り組むことだけ

まるで、与えられた材料で料理する料理のようです!

流れに従い、その中でベストを尽くしていくこと
これが大切なんだろうな~と感じています。

(今日のひと言)
コントロールできるものはない

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コントロールできるものはない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6795

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月29日 03:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「泥臭く生きてみよう!」です。

次のブログ記事は「人間って、自然の中で生かされるのが幸せ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1