行動の裏にある感情を見つめてみよう!


昨日クライアントをご訪問後、
外で電話をかけていると
繰り返し鳥が威嚇してきます。

不思議に思い、
あたりを見回すと、
私の立っている近くに鳥の巣がありました!

どうやら巣の危険を感じての威嚇だったようです。

巣の存在など全く知らなかったのですが
鳥にしてみると危険を感じていたのですね。

これは人間も同様で、
身の危険を感じると
怒ったり、
攻撃的になったり
鳥と同様に威嚇行為?に出ることがよくあります。

行動の裏に隠された感情がわかると
自分がなんで威嚇行為をとっているのかがわかります。

感情的になった場合、
自分は何に対して感情的になっているのか?

これを意識してみるだけで、
自分の意識ってすごく変わるものです。

(今日のひと言)
行動の裏にある感情を見つめてみよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 行動の裏にある感情を見つめてみよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6812

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月 4日 03:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月は新しいことにチャレンジしてみよう!」です。

次のブログ記事は「事実をありのままに受け入れよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1