相性を大切に!


昨日は娘の受験志望校の説明会に出席してきました。

自宅から二駅の県内有数の進学校が
来年新しく中学校を開設するということで
家族で参加してきましたが、
お話を伺って娘には合わないことがわかりました。


中学開設の理由が
3年間では東大合格が難しいので
中高一貫で東大若しくはそれに準じる大学への
合格を目指すというものです。
(もちろんその他にもあるのでしょうがそう感じました。)

我が家は有名大学への合格を目的にしておらず
人間力アップのための中高生活と考えているので
合いそうにもありませんし、
娘自体も合わないと判断しました。

近くの学校の1期生ということで残念ですが
これもご縁ということなのでしょうね~

家族で足を運んだお陰で判断することができたと思います。

その代わりにもう1校リストアップの必要が出てきたので
8月~9月と学校訪問が続きそうです。(泣)

とりあえず、
今日は唯一リストップした女子高の説明会に家族で行ってきます!

(今日のひと言)
相性を大切に!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 相性を大切に!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6890

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月22日 03:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日々の積み重ね」です。

次のブログ記事は「自分の目で確認しよう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1