言動を一致させよう!


先日家族で野菜ソムリエセレクトのサラダを食べられるお店を訪れました。

残念ながら当日は野菜ソムリエセレクトの野菜が入荷しておらず食べられませんでしたが
ランチについていた野菜を、
野菜嫌いの娘が美味しいと食べていましたので、
かなり期待できるんだろうな~と思います。

ただ、残念だったのはお店でタバコを吸っている方がいたこと。

空気清浄機や禁煙席はあるものの
狭い店内の一角は喫煙可のようで
せっかくの美味しい料理を味わうには残念な気がしました。

野菜ソムリエセレクトの野菜を注文されるような方は
健康志向が高い方が多い気がしますが
その場所で喫煙可とするのは
お店を訪れる方のコンセプトと一致しない気がして残念です。

人でも言動が一致するのは難しいことではありますが
その難しいことができるからこそ信頼感を得ることができると考えます。

これは企業においても同様です。

“言動を一致させる“
自分自身、大切にしたいと思います。

(今日のひと言)
言動を一致させよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 言動を一致させよう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6898

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月24日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「自分の目で確認しよう!」です。

次のブログ記事は「変化への適応力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1