指導時には相手に興味を持ってもらおう!

昨日は娘の志望校のオープンキャンパスに家族で参加してきました。

学校に到着すると学校関係者の方々がウエルカムムードでとっても良い感じです。

娘が体験授業を受けている間に親は学校説明会に参加していましたが
時代の潮流を捉えた教育方針でとても好感が持てました。

校風っていたるところに感じられますね~

娘も英語の授業が楽しかったようで
今まで嫌いだった英語が途端に好きになったようです。

さすがに看板先生の授業は子供の興味を引きますね~

いかに相手に興味をもたせるか?
これは指導の際の最大のキーポイントです!

頭ごなしの指導ではなく
相手に興味を持ってもらうと、その効果は抜群です。

きちんと自分お仕事にも活かしていきたいと思います!

(今日のひと言)
指導時には相手に興味を持ってもらおう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 指導時には相手に興味を持ってもらおう!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7025

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月 3日 04:16に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変更が生じた場合は・・・」です。

次のブログ記事は「OKONOMIYAKI 秀」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1