身の回りにあるチャンス


昨日は小6の娘の模擬試験に同行し、
娘の試験中に講演を聴いたり、
会場となった学校の説明会や施設見学で時間を潰していました。

いつも試験時間中には読書で時間を費やしていましたが
昨日はそんな時間もなく、有意義に?過ごさせて頂きました。

つくづく、会場の学校によって対応に差があるものだな~と実感です。

自校を受験して貰う可能性のある受験生の親に対して
どうアプローチしていくか?
ここで大きな差が生じます。

全くアプローチしなかったり
型通りの学校説明会を行うだけだったり
学校によって対応に差がありますが
昨日の学校は自校を知ってもらおうと
積極的にアプローチしていました。

個人的には、昨日の学校の対応に対して私自身は満足しています。

人間ってチャンスをみすみす見逃していることってたくさんあるんだろうな~と感じます。

意識を変えることでチャンスの女神様をしっかりと掴無ことができると思います。

自分自身、しっかりと意識していきたいと思います。

(今日のひと言)
身の回りにあるチャンスに敏感になろう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 身の回りにあるチャンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7043

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月10日 04:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ボイストレーニング」です。

次のブログ記事は「価値観は・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1