継続は力


昨日小6の娘は算数の授業を1コマ90分×3コマ受講しました。

当初は算数2コマ+理科1コマの予定だったのですが
本人が希望して変更してもらったようです。

苦手な算数の苦手な分野だったようですが
2コマ目までは苦戦していたのが
何回もチャレンジしているうちに3コマ目には解けるようになったようです。

まさに“継続は力”ですね~
続けた娘も偉い!(笑)

諦めずに続けていけば、
いつか必ず突破できます。

諦めずに続けることができるかどうか?
続ける力は、素晴らしい能力だと思います!

娘には続ける力を身につけて欲しいし
私自身もしっかりと身につけたいと思います!

(今日のひと言)
継続は力!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 継続は力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7104

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年9月30日 02:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は日中国交正常化の日」です。

次のブログ記事は「文化祭」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1