当たり前のこと

昨日行き帰りともに電車が3分ほど遅れていました。

乗客で気分が悪くなった方がいたり
線路内に転落した
といった、不慮の理由によるものでしたが

臨機応変に対応し、
しかも理由を説明謝罪するという
いかにも日本的だな~と感じました。

おそらく海外では、
ここまでのフォローはしないと思います。

そして、この対応を
いたって当然のこととして捉えている自分自身も、
いかにも日本人だな~と感じます。(笑)

あたり前のこととして捉えていることに
感謝できる人間でありたいと思います。

(今日のひと言)
当たり前のことに感謝しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 当たり前のこと

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7178

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年10月25日 04:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「カズ」です。

次のブログ記事は「コミュニケーション」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1