昨日の父の法要では
普段会うことのできない親戚といろいろな話ができました。

時間が経過してもすぐに打ち解けてしまう
これが血の繋がりというものなのでしょうか?

話をしながら、
代々つながってきた祖先に思いを馳せてしまいました。

今自分がこうしていられるのは
自分を産んでくれた両親はもちろんですが
その両親、
その又両親と
どんどん遡った祖先のお陰でもあります。

普段感じることのないこの想い
祖先への感謝の気持
大切にして行きたいし
娘にも伝えて行きたいと思います!

(今日のひと言)
時には祖先に思いを馳せてみよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 祖先

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7482

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年2月18日 04:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「法要の意味」です。

次のブログ記事は「国民性」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1