iPS細胞


iPS細胞(人工多能性幹細胞)が世界で初めて、
人の病気の治療研究に使われることになりましたね~

目の難病・加齢黄斑変性の臨床研究計画についての
国の審査が実質的に終わり、
来夏にも移植手術が行われるとか。

これが成功すれば、
難病で悩む方々には朗報だと思います。

今年父と妻を相次いで病気で亡くした私としては
iPS細胞が実用化されることによって
一人でも多くの方々の悲しみを防いで欲しいと切に願います。

iPS細胞も地道な研究の積み重ねによってここまで来ました。

私自身、日々の積み重ねを大切にしたいと思います。(^^)

(今日のひと言)
日々の積み重ねを大切に!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPS細胞

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/7884

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年6月27日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「バランス」です。

次のブログ記事は「東京タワーご苦労さま!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1