今日は長崎に原爆が投下された日ですね。

私は長崎県生まれで、
小4の時に社会科見学で訪れた
長崎市にある平和公園の印象が今も強く残っています。

痛ましい写真や文章を思い出すたびに今も心が痛みます。

二度と悲惨な結果を招かないためにも
後世にきちんと伝えていくことが必要だと思います。

原爆が投下された11時頃には黙祷を捧げたいと思います。

(今日のひと言)
大事なことは伝えよう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 黙祷

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8053

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2013年8月 9日 03:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は大波乱の日」です。

次のブログ記事は「体の声を聴こう!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1