大学入試センター試験の日本史に手塚漫画


昨日から大学入試センター試験が始まりましたね~
私の世代は共通一次と言われていましたが
この試験の日本史で手塚漫画が使われたとか!

いやはや、時代が変わったんだな~と感じます。

中一の娘の教科書を見ていてもカラフルでわかりやすく
時代の変化を感じていましたが
試験に漫画が使われるとは、
本当に時代の変化を感じます。

一般的に人は変化を嫌いますが
これでは時代に適応できなくなることは必然です。

“常に変化し続けること“
意識して生きていきたいと思います。

(今日のひと言)
日々変化!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 大学入試センター試験の日本史に手塚漫画

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8733

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年1月19日 05:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「相手の立場」です。

次のブログ記事は「玉の輿の日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1