権利と義務


中2になった娘は昨日学校の友人と一緒に
立川まで映画を観に行きました。

地元でもやっている映画なのですが
複数の友人と観るほうが楽しいようで
ごきげんに帰宅しました。

が、以前から言われていた部屋の片付け等をやらず、一悶着ありました。^^;

やりたいことをやるのは良いのですが
それは、やるべきことをやることが前提で
権利には義務がつきまとう
ということを理解して欲しいと思っています。

学校生活は社会にでる準備段階なのですから
しっかりと学んで欲しいものです。

そして、私自身、伝える力を身につけていきたいと思います。

(今日のひと言)
権利には義務がつきまとう!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 権利と義務

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/8994

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2014年4月21日 03:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「感謝」です。

次のブログ記事は「アースデー(地球の日)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1