昨日中二の娘が受けた英検3級の2次試験(面接)の発表があり
1点足りず不合格となりました!(>_<)

1点差での不合格はなんとも悔しい限りですが
いい機会なので、普段感じていた
娘の“詰めの甘さ”について、注意しました。

このことを理解してくれれば
今回は良い教訓になったということで
今後に生きてきます。

若いうちは、こじんまりとまとまることなく
いろいろな可能性を追求し
どんどん失敗して欲しいと思います。

その失敗を通して、人間力をアップすること!
とっても大切だと感じますし、
娘にもそうあって欲しいと願っています。

(今日のひと言)
どんどん失敗しよう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 失敗

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/10124

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2015年3月10日 12:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当事者意識」です。

次のブログ記事は「東日本大震災から4年」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1