ひな祭り


今日はひな祭り

雛人形は出すのも片付けるのも大変だと
とうの昔に処分してしまったせいで
娘ががさつになってしまったのかな~と反省する父です。^^;

ひな祭りも元々は、
女の子のためのお祭りではなく、
邪気が入りやすい季節に「穢れ」を祓うための儀式だったそうです。

そう考えると体の声をきちんと聞くことが理にかなっているかも?

温度差が激しいので、体の声をきちんと聴こうっと!(^_-)

(今日のひと言)
体の声を聴こう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ひな祭り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/11325

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年3月 3日 09:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「試行錯誤!」です。

次のブログ記事は「なでしこジャパン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1