昨日は高1の娘の父母会に出席してきました。
クラス懇談会では前回よりも男性の出席者が増え私を含め3人になり
ちょっと気持ちが楽に!(笑)
日頃娘が仲良くさせていただいているお母さんに挨拶したり、されたりで、母業をやってきました。^^;

全体会とともに話の中心は来年に控えた文理選択
クラス懇談会では十分に受験を意識させられました。^^;

娘は中間試験が戻ってきた数学のあまりの点数の悪さに落ち込んだようですが
私の中では想定内!
まさに、日頃の不勉強の結果です。

中途半端に悪いよりは、徹底的に悪い方が娘にとってはいいと思います。
この反省を踏まえ、どう行動していくかで、彼女の真価が問われます。
社会に出ると、学生時代よりも遥かに厳しいのです。
逃げることなく、しっかりと受け止めて、行動してくれることを父は願います。

(今日のひと言)
課題をしっかりと受け止めて、行動!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 父母会

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12045

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2016年10月30日 05:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オンとオフ」です。

次のブログ記事は「実行!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01