覚悟を決める!


前日担任の先生とのやり取りでへこんでいた高1の娘
自分自身の覚悟を決めて担任の先生とクラスメイトに
医学部を志望する旨を宣言したそうです。

4年前に母(私の妻)が病気で亡くなったことと
中3から毎年夏休みに海外留学させていることがきっかけになったようで
将来海外の病気で苦しんでいる人々を救う仕事につきたいそうです。
将来国連で仕事をしたいクラスメイトと意気投合し、かなりモチベーションが上がったとか!

親の引いたレールに乗る子が多いけれど
自分はそんなのは嫌だという娘の言葉を聞いた時
なんだか嬉しくなりました!
私としては娘の人生だから自分自身で決めてほしかったし
そのためにいろいろなアドバイスや選択肢を与えてきたつもりです。

後は、自分で決めたことなのだから、
しっかりと覚悟を持って行動し続けてくれることを願っています。

周りや自分自身の変化で、くじけることもあると思いますが
やり抜いて欲しいと思うし、
やり抜くことによって
彼女自身のステージが上がり人生が開けてくると思います。

そのためのサポートを父は惜しみません。
先ずは、資金調達計画を考えねば・・・^^;

(今日のひと言)
覚悟を決めて行動!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 覚悟を決める!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12272

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年1月19日 05:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生捨てたもんじゃない!」です。

次のブログ記事は「覚醒」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1