あれから6年


2万1000人以上が犠牲になった東日本大震災は、今日で発生から6年を迎えました。
基本揺れない我が家が大きく揺れ
ちょうど外出先から戻った私は
今は亡き妻と一緒にテーブルの下に隠れてことを思い出します。

時間の経過とともに忘れた方がいいこともありますが
この教訓は忘れることなく、後世に伝えていく必要があると思います。

人は自然の中で活かされているのです。
自分におごることなく、共生していくことの大切さ
今一度肝に銘じたいと思います!

(今日のひと言)
共生!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれから6年

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12381

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年3月11日 07:19に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「侍ジャパン4大会連続のWBC2次ラウンド進出!」です。

次のブログ記事は「好奇心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1