初心忘るべからず


昨日は朝一番で都内のクライアントを訪問させて頂きましたが
いたるところで新入社員と思しき人を見かけました!

もうすでに30年以上も過ぎていますが
自分自身の新入社員時代を思い出します。

最初の配属部署が人事部で、
勉強のためにと始めた社会保険労務士試験の勉強でしたが
今やその職に就くとは、そのときには思いもしませんでした。
当時、土日の休みに資格学校に通って授業を受けたり
多忙でも授業を受けた後に夜会社に行って仕事を片付けたりと
ひたむきに勉強していました。
そのひたむきさをいつまでも大切にしたいと思います。
自分自身は、死ぬその瞬間まで進化していたいのです!

“初心忘るべからず”
時折、原点回帰を大切にします!

(今日のひと言)
初心忘るべからず!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初心忘るべからず

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12432

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年4月 4日 05:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「学び」です。

次のブログ記事は「命日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1