医学部受験って・・・


自分の学力を考えずに医学部志望の高2の娘
「医学部専門の予備校に通いたい」との言葉を残して、英国へ旅立ちました!(T_T)

日本に残された父は必死に資料請求をし
昨日候補先の地元予備校に話を聞きに行った所

そのシステムはかなりいい!
娘にあたっていると思う!
しかしお値段もかなりいい!

実際に通うのは家から1時間半ほどかかる場所だし
授業料は管理職の給与並み!(*_*)

今の国内ではこれだけの給与を稼げるのはある程度の規模の会社の管理職だと思います!(*_*)

医学部入学後の資金繰りばかりを考えていたけれど
学力が不足している受験生には(実際には、ある程度の学力があっても)
合格するためにもかなりの資金が必要なことがわかりました!(*_*)
いやはや、医学部受験は本当に大変だ~

父は自分の甘さを実感しています!^^;

この感覚は6年生になる直前に
娘が急に中学受験したいと言ったときの状況に似ている!

娘には本当に振り回されるけれど
小6の大事な時期に実母をなくした娘なので
父としてはできるだけのことはしてやりたいと思います。

資料が届いた予備校をもう一度本気でチェックして
資金繰りとの兼ね合いで、娘にとって一番いい選択をしたいと思います。

まるで会社経営そのものだな~(苦笑)

娘よ!帰国したら、本気で勉強してくれよ~(笑)

(今日のひと言)
ベストを尽くす!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 医学部受験って・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12840

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月 2日 05:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャンスの女神には・・・」です。

次のブログ記事は「医療労務コンサルタント研修 フォローアップ研修」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01