自分自身で切り開く!


先程オックスフォードにいる娘から電話が入りました。
留学最後の休日ということで
いつメンでロンドンに繰り出してショッピング等を楽しんだようです。
帰りのバスからの電話でしたが
こちらは、聞き取れるのですが
Wi-Fi状況が悪く、娘は会話が聞き取れていなかったようでした。

周りで英語の会話が飛び交う中での通話で
楽しんでいる様子が垣間見え
父としては行かせてよかったと思います。

娘が社会人になる頃には今以上にグローバル化が加速していく時代になります。

日本国内の論理ではなく
グローバルな視点で物事を見られるようにして欲しいと
中3から海外体験をさせていますが
目的は達せられたようです。

今後はこの体験を自分の人生にしっかりと活かして欲しいと思います。

父としては選択肢を広げてあげるのが役割だと思っています。

その選択肢の中から自分にあうものを見つけ出し
伸ばしていくのは自分自身!

しっかとバトンは渡しましたよ!

ロンドンの世界陸上リレーで銅メダルを獲得した日本チームのように
ベストを尽くしてより自分自身の力でよい人生にして下さい!
父は応援しています!(^_-)-☆

(今日のひと言)
自分自身で切り開く!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分自身で切り開く!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12888

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月14日 05:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「気づいた今が・・・」です。

次のブログ記事は「終戦記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01