学びを涵養する!


オックスフォードに留学中の娘
ルームメートはフランスの子とアルゼンチンの子

アルゼンチンの子が毎晩夜中に親と電話で話すので注意した所
逆ギレされ、挙げ句の果てには殴られたらしい!(*_*)

家では反撃してくるのに、ぐっと我慢して折れたらしい!
へ~成長したな~

可愛い子には旅をさせよと言うけれど
海外だと効果が増すらしい!(笑)

世界にはいろいろな人種がいて
それぞれが独自の文化を持ち
独自の国民性を持つ。

日本での論理がすべての国で通じるわけなどなく
いくら自分が正しいと思っていても
時には折れることも必要!

海外ならではの学びをしてくれているようです。

今度の日曜日に帰国しますが
帰国してからも今回学んだことをしっかりと涵養してくれることを父は願っています。

帰国したら大量の夏休みの宿題が待っていますよ~(笑)

(今日のひと言)
学びを涵養する!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 学びを涵養する!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/12907

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年8月18日 03:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「思い込み」です。

次のブログ記事は「自律と自立」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1