自分の声を聴く!


一昨日に下肢静脈瘤手術を受けた母
当日私の都合がつかなかったので一人で日帰り手術を受けたのですが
かなり不安だったようで、うつ症状が強くなってしまいました。
そこで昨日は経過観察のための通院に私も同行しました。

私自身はめったに病院に行くことはありませんが
妻が入院した際は毎日見舞いに行っていました。
午前中に仕事や家事をかたすけ午後から見舞いに行き
帰宅後は又仕事と家事の日々
今思い起こしてもよくやっていたと思います。

当時の思いが潜在意識にあるのか
昨日は病院に入っただけで
その雰囲気と匂いで参ってしまい
しばらくは外で待機していました。

一種のトラウマなのですかね~(苦笑)

既に気持ちは吹っ切れているつもりだったのですが
潜在意識にはまだまだ、傷が残っているようです。(T_T)

自分自身の声をしっかりと受け止め、癒やしてあげたいと思います。

(今日のひと言)
自分の声を聴く!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 自分の声を聴く!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/12969

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2017年9月 6日 06:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「責任ある行動」です。

次のブログ記事は「家入レオ 5th Anniversary Live at Zepp」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01