今日は立春
旧暦では、1年は春が立った時より始まるということから、
2月4日の立春を新年のスタート、正月と定めています。
この旧暦が用いられていた江戸時代までは、
日本も2月4日の立春がお正月でした。

スタートで出遅れた感がある方も
順調にスタートを切った方も
いま一度仕切り直しの日です!(^_-)-☆

高2の娘は昨日学校の文化講演会で
㈱マザーハウス代表の山口絵理子氏の講演を聴いて刺激を受けたようです。

私も山口氏の著書を読んだことがありますが、
「途上国から世界に通用するブランドをつくる」をミッションに
なにもないところから㈱マザーハウスを立ち上げ成功させているすごい女性です。

娘自身にも自分では気づかない潜在能力があります。
天が与えたその能力をしっかりと発揮することこそ
この世に生まれてきた使命!

自分自身の使命をしっかりと発揮してくれること
父は願っています!
もちろん父自身もしっかりと使命を果たします!(^_-)-☆

(今日のひと言)
使命を果たす!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 使命

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13395

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年2月 4日 05:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今月は「安定の月」」です。

次のブログ記事は「幸せは日常の中にある」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1