真の強さ


先日塾の医学部受験入試分析報告会に出席した高2の娘
かなり危機感を持って講師であった校長先生に報告会終了後に
翌日の面談の予約をとって面談を受けたようです。

面談では、まだまだ甘いと一刀両断!
方向性がはっきりと見えたと、なんだか吹っ切れて、
真の受験生になったようです。

医学部受験勉強が娘の成長にとって、本当にいい機会になっています。
大学受験には賛否両論ありますが
娘を見ていると成長のためにはいい体験だと感じます。

推薦で大学進学もありだけど
泥まみれになって、四苦八苦して、
その中から這い上がることで、真の強さを身につけられます。

この受験を終えて、娘がどれだけ成長しているのか?
父としては今から楽しみです!(^_-)-☆

(今日のひと言)
真の強さを身につける!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 真の強さ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/13498

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年3月21日 07:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「やりきる!」です。

次のブログ記事は「日々精進!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1