オープンキャンパス


昨日は学校帰りの娘と合流して、オープンキャンパスに参加してきました。
言っていることは良いことを言っているのですが
学校の雰囲気であるとか、説明者の言動等を考えると、今ひとつかな~と感じました。
娘も同様の感想だったようですが、
目標は医師になることなので、そのためだったら手段である大学は
どこの大学でもいい、とにかく、医学部に合格したいとの発言!
いやはや、おみそれしました。(笑)

それでも娘には少しでも、本人にとっていい大学に入って欲しいと思うのは親の気持ち、
ましてや人事のプロとして、その大学を訪問すると、問題点等を感じることができるので、
それを活かしたい気持ちになってしまう、一種の職業病!(笑)

やはり、現地に行かないとわからないことがあります。

実際に自分自身で感じること、大切にしたいと思います!(^_-)-☆

(今日のひと言)
自分自身の五感で確認!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: オープンキャンパス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt/mt-tb.cgi/13847

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2018年7月22日 04:48に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「お金が喜ぶ使い方」です。

次のブログ記事は「メンテナンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01