血液循環体操(二村ヤソ子著)
ささっと病気が逃げ出す
血液循環体操(二村ヤソ子著)
<講談社>定価952円+税
目次は次の通りです。
第1章 筋肉に血液を循環させることが内臓を強くし、健康をつくる!
(健康の「カギは筋肉」が握っている/筋肉には「5つの大切な役割」がある/「血液循環体操」の最大の効果は「思いどおりの筋肉へ血液を送る」こと ほか)
第2章 実践編 体の中心=体幹の筋肉に血液を循環させる
(浅胸筋体操で「胃腸を丈夫」にする/深胸筋体操で「呼吸ラクラク」!/「肩こり、頭痛」は浅背筋体操で治す! ほか)
第3章 実践編 手や足など末梢の筋肉に血液を循環させる
(手の血液循環をよくすると「脳の働きがよく」なる/脳を活性化する「手・指体操」/指の運動、働きかけが「頭の中をはっきり」させる! ほか)
道具ナシ、椅子に座ったままでもできる。
ピンポイントで思いどおりの場所に血液を流す。
末端の毛細血管を増やし、健康で若返った体をつくる。
カンタン運動だけで内臓機能もアップしますよ。
トラックバック(0)
このブログ記事を参照しているブログ一覧: 血液循環体操(二村ヤソ子著)
このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/1864

コメントする