「社長、やりましょう!」と社員が言いだす経営(高橋那名著)

人が動く最強人事活性化マニュアル

「社長、やりましょう!」と社員が言いだす経営(高橋那名著)
<H&I新書>定価952円+税

目次は次の通りです。

第1章 そろそろ、きっちりと経営設計したいのだが
(これまで会社のルールは社長の一存で決めてきたY社/カリスマ社長の会社から「われわれの会社」に変身したH社)

第2章 企業の求心力が失われている
(先代社長の急逝で部課長クラスの落ち着きが失われたW社/業容急拡大で社員の方向性がバラバラとなっていたT社)

第3章 活力ある企業にしたいのだが
(新たに企業文化をつくり上げる必要を考えたK社/下請けを子会社化して新社長となったものの…S社)

第4章 誰も教えてくれない企業のメカニズム
(人を活かすメカニズムを知る/組織が活きる「働き」を知る ほか)

会社は社長や幹部だけで経営されているのではないのです。

社員の想いを引き出し、高め、
企業の価値創造のパートナーとしてともに歩んでゆく姿勢こそが、
困難な時代を乗り切る原動力になるはずです。

厳しい経済状況の中、
六人の中小企業の社長たちが取り組み、
着実に成果を上げている経営改革の“実現”を紹介しながら、
今まで誰も教えてくれなかった会社経営の妙手を
スゴ腕コンサルタントが明快解説してくれます。

会社再生は今から始められるのです!

経営の神髄を感じられる書です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「社長、やりましょう!」と社員が言いだす経営(高橋那名著)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4068

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年11月13日 02:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「宇宙を織りなすもの 下(ブライアン・グリーン著)」です。

次のブログ記事は「はじめて考えるときのように(野矢茂樹文)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1