お金で騙される人、騙されない人

賢く生き抜くための人生の指南書

お金で騙される人、騙されない人

お金で騙される人、騙されない人

価格:777円(税込、送料別)

目次は次の通りです。

第1章 あなたのお金は銀行、証券、生保に狙われている
(知られざる“金融大損”の実態/社会的信用の高い企業が詐欺師集団だった ほか)

第2章 金融業界は鬼の巣窟
(“投資信託はトレンディ”と庶民は騙された/投資商品の「本当の価値」は実際売るまでわからないもの ほか)

第3章 「騙されない」と思う人ほど騙される
(みんなからお金を預かって大損させたトレーダーの話/トレーダーはなぜ罪に問われたか ほか)

第4章 グローバルに仕組まれた金融商品の罠
(外貨預金の落とし穴/含み損を抱え、途方に暮れる人々 ほか)

第5章 大事な資産を守り抜くために
(お金の話をすることに慣れなさい/それでも世の中はお金を中心に回る ほか)

ウソの儲け話に載せられてなけなしの貯金をはたき、
株や投資信託、FX、保険商品等を買って
大損した人々が日本中にいます。

ですがその実態はほとんど表に出ないのです。

危ない商品を今も売り続ける銀行、
証券、
生保が、

テレビ・新聞の大事な広告主だからです。

“信頼”の仮面をかぶった“金融の鬼たち”に
大切な資産を騙し取られないためにはどうすればよいのか?

世界マネーのカリスマが、
12の事例をもとに、
世に仕組まれたお金のカラクリを暴きます。

賢く生き抜くための人生の指南書です。


リスク管理のためにも読んでおきたい一冊です。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: お金で騙される人、騙されない人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4962

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年9月 4日 06:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内訟録」です。

次のブログ記事は「ドル漂流」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1