ブライアン・トレーシー「ベストリーダーの極意」

52ヵ国・1000社以上でのコンサルタント経験にもとづく「リーダー原論」

目次は次の通りです。

第1章 「ベストリーダー」の条件
第2章 すぐれたリーダーは「己」を知っている
第3章 「軍事戦略」はビジネスにも当てはまる

第4章 すぐれたリーダーは「優秀なマネジャー」でもある
第5章 成功するには「最高の人材」が欠かせない

第6章 「チームの成果」がマネジャーの成果である

第7章 問題解決の経験が「意思決定力」を養う
第8章 リーダーに欠かせない「コミュニケーション力」

第9章 「リーダーとしての自信」を深めるための試練
第10章 「より多くの成功」を手にするために

すぐれたリーダーは7つの特性を備えています。

生き残れるのは変化に対応できた者だけなのです。

52ヵ国・1000社以上でのコンサルタント経験にもとづく「リーダー原論」です。


リーダーとなる人には必読の書です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ブライアン・トレーシー「ベストリーダーの極意」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5861

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年8月 8日 09:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「心を整える」です。

次のブログ記事は「シュタイナ-魂について」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1