田部井淳子の人生は8合目からがおもしろい

「人生8合目」から始めたこと

第1章 人生は60歳からがおもしろい!
(そして…登山以外の楽しみに目覚めてしまった/60代で「シャンソンを歌いたい」を実現する ほか)

第2章 山が教えてくれた生きる知恵
(インドヒマラヤで迎えた70歳の誕生日/この年になっても知らないことが山ほどある ほか)

第3章 心と体の健康がものをいう
(ついにわたしにもやってきた!山で乳がん発見/病気が転じて夢が実現!? ほか)

第4章 人が好き!田部井式サービス精神と人づきあいのコツ
(人の苦手をつくらない/聞き上手、相づち上手になる ほか)

ピアスの穴をあける、
運転免許を取得する、
コンサートを開催する、
エステティシャンの講習を受ける、
大学院で環境問題について研究する、
ブログを始める、

ほかにもいろいろ、
「人生8合目」から始めたことを紹介してくれます。

著者の考え方や行動からいろいろな気づきを得ることができた本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 田部井淳子の人生は8合目からがおもしろい

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6032

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年9月26日 15:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「つらいな」と思ったとき読む本」です。

次のブログ記事は「逮捕されるまで」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1