日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人

怒鳴られたら、やさしさを一つでも多く返すんです!

目次は次の通りです。

第1章 全国No.1!日本一のクレーマー地帯で、なぜ日本一の支配人になれたのか?
(本書を書いた私の想い/ホテルで日本刀を振り上げられて ほか)

第2章 「歌舞伎町のジャンヌ・ダルク」が初めて明かす三輪式クレーム対応秘録
(「自画自賛力」が、クレーマーと仲よくなるコツ?/一回のクレーマーを一生の顧客にするには? ほか)

第3章 逆境のなかでこそ、日本一のチームワークが!一人のスタッフも辞めたいと言わない団結力の秘密
(ガンで亡くなったスタッフからの最高のプレゼント/スタッフ100名の名前と、入社年月日、家族構成はすべて頭に入っている ほか)

第4章 街がホテルをつくり、ホテルが街をつくる!地域に愛される名物ホテルのつくり方
(ホストたちが道案内をしてくれる名物ホテル/「地域とのつながり」に支えられ、このホテルがある ほか)

有名ホテルグループでMVP賞を受賞し、
警察から「歌舞伎町のジャンヌ・ダルク」と呼ばれた
伝説の名物支配人が初めて明かす“クレーム対応秘録”です。

想像を超える対応にはただただ驚きの連続ですが
ホスピタリティの真髄を垣間見れる本です。

サービス業はもちろんですが、
仕事に行き詰まったときには是非読んで頂きたい本です。

きっと勇気をもらえると思います!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本一のクレーマー地帯で働く日本一の支配人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6023

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年9月24日 03:31に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「内部告発サイト・衝撃の全貌」です。

次のブログ記事は「暮らし上手の朝支度」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1