40代から上り調子になる人の77の習慣

いくつになっても、脳は成長する

目次は次のとおりです。

プロローグ 40代からの脳はメンテナンスしだい
(脳について知っておこう/脳の上向き度チェックーあなたの脳は大丈夫?)

40代から上り調子になる人の77の習慣
(一日一杯の赤ワインを飲もう/ポケットに香りをしのばせよう/青魚を食べよう/『Google Earth』で旅をしよう/一日8000歩をめざそう/立体的な絵を描いてみよう/魚屋さんで楽しもう/いつもと逆回りで散歩しよう ほか)

「年齢とともに、脳細胞は減るばかり」は間違いなのです。

いくつになっても、脳は成長するのです!

これからの人生に差がつく、脳のメンテナンス法を伝授してくれます。


具体例が掲載されているので即実践できる本です。

<印象に残った一文>
「脳の可能性は、本当に無限大。積み重ねてきた様々な経験や悲喜こもごもの出来事や、仕事や遊びを通して学んできたあれこれが、脳のキャパシティを広げ、脳が成長するための栄養分となるのです。実際80代90代になっても、ほんとうに素敵な脳を持っている方はたくさんいらっしゃいます。そう、本来は私達の誰もが、年令を重ねるほど似、より感度高く、より思慮深く、よりクリエイティブな脳を作っていくことができるはずなのです。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 40代から上り調子になる人の77の習慣

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6230

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月18日 04:36に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「工場は生きている」です。

次のブログ記事は「地球の中心で何が起こっているのか」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1