図解福祉の法律と手続きがわかる事典改訂新版

知りたいことがわかる便利な法律事典

目次は次の通りです。

第1章 母子をめぐる福祉サービスと法律
第2章 生活保護
第3章 医療保険制度と高齢者を保護する制度

第4章 公的年金制度
第5章 障害者をめぐる福祉サービスと法律

第6章 介護保険制度
第7章 成年後見制度


育児、
医療保険、
年金、
介護保険、
障害者福祉、
成年後見、
生活保護など、

様々な制度や手続きを解説してありますので安心です。

日本の福祉状況が一冊で抑えられる本です。


<印象に残った一文>
「健康で経済的な不安がない人にとっては、福祉サービスというのは身近に感じることが難しいかもしれません。しかし、年月の経過や重大な病気、あるいは家族の死亡といった事態に直面すると、福祉サービスの重要性を実感することになります。福祉サービスがなければ生活に支障をきたすという状況に至ることもあります。」


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解福祉の法律と手続きがわかる事典改訂新版

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6239

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月21日 14:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仕事ができる社員、できない社員」です。

次のブログ記事は「「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1