高校生にもわかる「お金」の話

いまさら聞けないお金の基本

目次は次のとおりです。

第1章 AKB48とビジネスパーソン、儲かるのはどっち?
-お金を稼ぐ(AKB48で収入が多いのは誰?/EXILEのリーダーHIROさんはいくら稼いでいる? ほか)

第2章 一生にいくらお金は必要か?
-お金を知る(K-POPはなぜ日本に進出するか/日本円が一番お金を稼げるワケ ほか)

第3章 株とギャンブルはどう違うのか?
-お金を増やす(恋愛で絶対にやってはいけない二つのこと/「72の法則」で将来のお金を貯える ほか)

第4章 お金があれば幸せになれるか?
-お金と人生を考える(株を買って社会を良くする/なぜ投資は何だか怖いのか? ほか)

お金ってそもそも何なのか?
一生にどれくらいのお金が必要なのか?
お金に潜む落とし穴って何?

AKB48・宝くじ・牛丼の価格戦争など、
身近な例をひきながら、
いまさら聞けないお金の基本をわかりやすく説いてくれる書です。

働くことから貯めること、
お金を増やす方法まで大総括してくれます。

これを読めば、お金を見る眼がガラリと変わります!

すぐに使える「お金のキーワード」付きなので活用できると思います。

なかなか受けることの少ないお金の授業を
この本で受けてみませんか?

<印象に残った一文>
「お金を稼ぐ方法は、自分で稼ぐ方法とお金に稼いで貰う方法の2つがある。お金にかぎらず世の中にはうまい話はない。お金は人生を豊かにする手段であり、お金を目的にしてはいけない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高校生にもわかる「お金」の話

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6248

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年11月25日 03:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「逆境に立ち向かう」です。

次のブログ記事は「心と体をいやす仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1