誰でもリーダーになれる3つの約束

信頼される極意

目次は次のとおりです。

第1章 自分との約束
(とにかく明るく、どんなときでも明るく/「陽転思考」する/自分から挨拶をする ほか)

第2章 部下への約束
(「陽転思考」を伝え続ける/小さな親切や思いやりを評価する/手紙を書く ほか)

第3章 環境を作る約束
第4章 (成功事例をシェアする/褒め合う環境を作る/いつも情報を収集して伝える ほか)

たった「これ」だけで人はついてくる!

29歳で部下100人を率いた、
元世界No.2のセールスウーマンが明かす
“信頼される極意”です。

和田さんの本は本当にす~っと腑に落ちてきます。

リーダーになるために必要なエッセンスが詰まった本です。
リーダーになって不安な方の背中を押してくれる心強い本です。

<印象に残った一文>
「どんなに立派な柱であっても、それを支える土台が必要です。しかもその土台がしっかりしていなければ、柱は倒れてしまうのです。さて、何よりも強く、頑丈でなければいけないその土台になるものは「愛情」以外にないと私は思っています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 誰でもリーダーになれる3つの約束

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6351

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月31日 04:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「マンガで読む「分かりやすい表現」の技術」です。

次のブログ記事は「ひざ・腰・肩の痛みの最新治療」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1