「銀行マン」のいない銀行が4年連続顧客満足度1位になる理由

ソニー銀行急成長の秘密

目次は次のとおりです。

はじめに 不安から始まった取材
第1章 変わることを恐れない銀行ーウェブサイトリニューアルに込められた哲学
第2章 個人のための銀行ー元・山一證券の男が作った新しい金融機関の形

第3章 「銀行マン」のいない銀行ー急成長する異端の銀行を支える組織と風土
第4章 他社の真似をしない銀行ーユニークで早い商品開発の裏側
第5章 行くのが楽しい銀行ーソニー銀行を象徴するツール「人生通帳」

第6章 金融は、銀行はどうあるべきかー顧客のために何をしていくのか
おわりに どうしてシェアが1%しかないのか

堅い、
保守的、
利益優先の銀行業界で、
ソニー銀行だけがなぜ、
顧客を惹きつけられるのか?

商品開発やサービスを担うキーパーソンたちの話を聞くことで、
急成長したネット銀行の秘密を明らかにする書です。

あらゆる業界に役立つ本だと思います。

今後のソニー銀行の動向に注目です!

<印象に残った一文>
「愚直であることの価値が、軽視されていると思うんです。愚直はださいとか、カッコ悪いとか言われる。でも、努力しないで得られるものなど、世の中にはないんです。そういうことを、やっぱり大人がちゃんと言わないといけない。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「銀行マン」のいない銀行が4年連続顧客満足度1位になる理由

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6266

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月 2日 03:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「入門!超分子化学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1