CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス

どんなシーンでも周囲を強く惹きつける理由

目次は次のとおりです。

1 VIPに学んだ、人脈を飛躍的に広げる会話術
(VIP式話し方/VIP式初対面)

2 VIPに学んだ、交渉のエッセンス
(VIP式頼み方/VIP式質問術)

3 VIPに学んだ、心を動かすエッセンス
(VIP式驚かせ方/VIP式ほめ方)

4 VIPに学んだ、言いにくいことをさらりと伝えるエッセンス
(VIP式断り方/VIP式叱り方 ほか)

5 VIPに学んだ、言葉の習慣エッセンス
(VIP式あいさつ/VIP式リアクション)/付録 機内での“言葉のひと手間”in English

世界中を飛び回る方々は言葉の“ひと手間”を惜しみません。
-頼む・叱る・ほめる・断る・質問する…
どんなシーンでも周囲を強く惹きつける理由とは?

人を惹きつける話術のエッセンスが詰まった本です。

CAだからこその豆コラムも興味深い本です。

<印象に残った一文>
「VIPの力は、厳しいビジネスシーンで自分の存在を刻みつけ、ひとりでも多くの支持者を集め、そして「あの人の力になりたい」という思いを引き出すところにあるといえるでしょう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6329

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月24日 03:45に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「成功する会社が必ずやっているリスク管理」です。

次のブログ記事は「世界を変えた10冊の本」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1