おうちでできる子どものための自然療法

症状別手当てから自然治癒力を高める方法まで

目次は次のとおりです。

1章 自然療法ってなあに?
(病院や薬に頼るその前に!自然の力を見直しませんか/子どもと家族の元気はお母さんが守ってあげるもの/東洋医学と西洋医学のいいところをもらっちゃおう ほか)

2章 症状別おうちでできる手当て
(かぜのひき始めには?/とっさの発熱/頭痛 ほか)

3章 衣食住毎日の自然療法
(離乳食の基本/人にやさしい味つけー天然だし、植物油/冷たい飲み物はできるだけ避けたい ほか)

呼吸がゼーゼーする、
鼻水・鼻づまり・吐き気がする・お腹が痛い・下痢・便秘、
皮膚トラブル(じんましん、とびひ、あせも)・やけど・日焼け、
すり傷・切り傷・異物を飲み込んだ・日射病・熱中症など、
子どもがかかりやすい病気やケガの手当て法が満載です。

お子さんのいらっしゃるご家庭には心強い本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おうちでできる子どものための自然療法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6314

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月19日 15:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日から即使える知らないと恥をかく必須ビジネス書101冊」です。

次のブログ記事は「日本をはみ出る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1