「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

新しい生 き方の提案書


目次は次のとおりです。

第1章:「ひとり時間」はなぜ大切なのか
第2章:「ひとり時間」の作り方
第3章:「ひとり時間」の使い方

「一生懸命やっているはずなのにうまくいかない」
「頑張っているはずなのに上司にちっとも評価されない」
「私は誰からも愛されていないのでは?」……

そん な人たちに共通する問題点はたった一つ。

「あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ……」
と目の前のことへの対処に精一杯で、
冷静にじっくり考える余裕を持て ないから。

そういう人は、慌ただしい日々の中にも、
ひとり静かに、
かつ前向きに自分と向き合って、
じっくり考えることができれば、
間違った方向に労力を使う
(=貴 重な人生を無駄にする)ことがなくなるのです。


前著『「朝4時起き」で、すべてがうまく回りだす!』で
「ヨジラー&朝活ブーム」を作り出した著者による
新しい生 き方の提案書です。

「ひとり時間」を大事にすることの効用、
具体的な「ひとり時間」の作り方&使い方について、
著者の具体的経験から紹介してくれます。

「ひとり時間」でじっくり考えれば、
時間管理やマインド管理がうまくいくようになり、
ひいては、人生がうまく回り始めます!

私も早起きを実践しており、その効用の恩恵を受けています。

「ひとり時間」のコンセプトは使えます!

<印象に残った一文>
「あなたの評価は、他人ではなく、あなた自身が決めるものです」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ひとり時間」で、すべてがうまく回りだす!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6322

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月22日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「スピリチュアル生活12カ月」です。

次のブログ記事は「リーダーシップの真実」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1