成功する会社が必ずやっているリスク管理

強靱な組織作りをめざすビジネスマン必読の書

目次は次のとおりです。

第1章 リスクの陰に思い込みあり
第2章 成功するリスク管理
第3章 最大の脅威、「メタボ」対策

第4章 コーポレートガバナンスに絡むリスク
第5章 トラブルQ&A
第6章 事業再生ーリスク管理は企業の生死を分ける

商品の欠陥や食中毒などの不祥事で信頼を失い、
窮地に陥る企業が後を絶ちません。

その都度リスク管理の不徹底が指摘されますが、
一向に改善されません。

クレーム、
ハラスメント、
社員不祥事、
大震災など様々なトラブルの対処法を紹介し、
リスク管理が業績アップにつながることを実証する書です。

また、事業再生に関するリスク管理にも言及します。

強靱な組織作りをめざすビジネスマン必読の書です。

<印象に残った一文>
「リスク管理に意欲的に取り組みためには、その目的が収益貢献にあること、実際に収益に貢献させるための仕組み等を理解することが何よりも大切である」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成功する会社が必ずやっているリスク管理

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6327

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2011年12月23日 17:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小顔になる! 「顔ツボ」 1分マッサージ 」です。

次のブログ記事は「CAの私がVIPのお客様に教わった話し方のエッセンス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1