1日1分のシコトレで股関節からカラダが整う!"

食事制限なしでダイエットできる!

目次は次のとおりです。

プロローグ シコトレでカラダの元気がよみがえる6つの理由
(股関節が柔らかくなる/骨盤のゆがみが改善 ほか)

1 股関節をゆるめる基本のトレーニング
(腰割り/伸脚 ほか)

2 ダイエットにも効果的!シコトレ発展メニュー
(引退後の減量体験/幕内力士の体脂肪率はどれくらい? ほか)

3 日本伝統の動きが心地いい!相撲健康体操
(塵浄水の型/仕切りの型 ほか)

4 大相撲と共に人生を歩んできた
(絶対に、どうしても力士になりたかった/ケガから生まれたシコトレへの探求心 ほか)

腰痛、
肩コリ、
股関節痛が消える。

食事制限なしでダイエットできる。

トップアスリートも取り入れている、
今までにないエクササイズです。

写真が豊富で、即実践できるエクササイズです。

<印象に残った一文>
「相撲におけるシコ、テッポウ、スリ足、腰割りという4種類の基本的な稽古は、体全体の力を出すための基本動作を習得するトレーニングです」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 1日1分のシコトレで股関節からカラダが整う!"

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6389

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月12日 17:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「「変える」は会社の毎日のお仕事」です。

次のブログ記事は「政治のことよくわからないまま社会人になってしまった人へ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1