アインシュタインの世界一有名な式E=mc2

特殊相対論からみちびかれた

太陽はなぜ輝くのか?
宇宙は何でできているのか?

世界で最も有名な式「E=mc[2]」と、
そこから広がる宇宙のしくみについて、やさしく紹介してくれます。

素粒子研究のトップランナー・村山斉教授のインタビューも掲載してあります。

特殊相対性理論の本は何冊も読んだのですがいまいちよくわかりませんでした。(苦笑)

この本はさすがニュートン!
図解豊富で、丁寧に説明してあるので
やっと概論が理解できた気がします!(笑)

<印象に残った一文>
「静止している人から見て、運動するものの時計は遅れる。静止する人から見て、運動するものの長さは縮む。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: アインシュタインの世界一有名な式E=mc2

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6406

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月19日 04:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「豊かな心で豊かな暮らし」です。

次のブログ記事は「身近なハーブ・野菜でからだ美人になる自然派レシピ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1