病気にならない女性は「カタカナ食」を食べない

人生が好転し始める「1食100円」の美的メンテナンス48

目次は次のとおりです。

第1章 財布とからだは「答え」を知っている
(シンプルに食べる/「旅館の食事」はいらない ほか)

第2章 「情報」と「信仰」から自由になる
(足さずに引いてみる/「健康食」には手を出さない ほか)

第3章 病気になる女性、ならない女性
(食の快楽は「別腹」で楽しむ/チョコ、ポテチを恋人にしない ほか)

第4章 「ほっとするか否か」がこれからの判断基準
(「本能」と「財布」で選ぶ/食をファッションにしない ほか)

第5章 「なにを食べるか」ではなく「どう生きるか」
(女性の見直しチャンスを生かす/子どもの食事は自然に任せる ほか)

間違いだらけの「女性の食常識」。
「安くて簡単、からだにいい食事」を実現するリスト書です。

思い込んでいた食情報の間違いに愕然とします。

男女問わず参考になる食育書です。

<印象に残った一文>
「今、若い女性に必要なことは、何を食べたら健康や美容、ダイエットにいいかを考えることではなく、その「情報」を捨て去ることです。そして、、自分の『体の声』に耳をかたむけることが必要です。それが難しかったら、財布に相談してみるのもいいでしょう。そうすれば、健康につながる食生活というのは、実にシンプルで簡単なものだと気づくことになるでしょう。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。


体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 病気にならない女性は「カタカナ食」を食べない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6422

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年1月25日 08:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ディズニーランドで本当にあった心温まる話」です。

次のブログ記事は「死後探索(2)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1