「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則

集中力を最高にする時間管理のテクニック

目次は次のとおりです。

第1章 「仕事のできる人」が実践する時間の上手な作り方
第2章 「コマ切れ時間」を一つに集める
第3章 仕事の「流れ」を加速する「ひと工夫」

第4章 仕事が格段にはかどる「優先順位」のつけ方
第5章 「浪費時間」を再生する方法
第6章 頭のいい「仕事計画」の立て方

第7章 「いざという時」のために使える時間を貯金する
第8章 最短時間で最大の結果を生む「速・仕事術」

第9章 「ゴール」を作って「引き延ばし癖」を克服せよ
第10章 「時間習慣」が人生を豊かにする

「ハイ」と返事をしてもやらない、
「その場しのぎ」の仕事をする、
優先順位がメチャクチャ…

なぜ仕事ができない人は「習慣的」に時間をムダにするのか?

1980年の刊行以来、
時間管理と仕事の進め方のコツを伝授する名著として
アメリカで読み継がれてきた超ロングセラーです。

ベストセラーとして納得の内容で
使える本だと思います。

<印象に残った一文>
「1回限りの人生を最大限に有意義なものとするには、まず何をすればいいのか。答えは簡単である。1日に与えられた24時間をより有効に活用することから始めればいいのだ。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「ダラダラ癖」から抜け出すための10の法則

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6626

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年4月21日 03:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ヒットの神様」です。

次のブログ記事は「人がガンになるたった2つの条件」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1