図解スティーブ・ジョブズ全仕事

史上最高のCEO、スティーブ・ジョブズ氏の業績

目次は次のとおりです。

1章 問題解決の新しい道を開いた
ー挑戦力のメソッド

2章 「ノー」を発想の中心に置いた
ー貫徹力のメソッド

3章 チャンスのつくり方を変えた
ー逆境力のメソッド

4章 プレゼンテーションを劇場化した
ー説得力のメソッド

5章 世界的ヒットでライフスタイルを変えた
ー独創力のメソッド

6章 チームづくりの常識を変えた
ー人材力のメソッド

7章 イノベーションを戦略に高めた
ー改革力のメソッド

8章 大きなビジョンを身近に引き寄せた
ー情熱力のメソッド

最善とは言えない状況でつかんだ成功。
Aプレーヤー重視の小さなチーム運営。
圧倒的に強い相手にYESと言わせる交渉の妙技。

リサーチで酷評を受けた商品のヒット戦略。
正当な理由をもとに敢行したリストラクション。

史上最高のCEO、スティーブ・ジョブズ氏の業績を
イラスト&チャートで完全ビジュアル化して解説した書です。

とっても見やすくてわかりやすい本です。

<印象に残った一文>
「マニュアルを無くし、直感で理解できるようにするというのは、ジョブ自身が好んだ手法でもある。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 図解スティーブ・ジョブズ全仕事

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6584

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年4月 1日 05:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「トップアスリートの動きは何が違うのか」です。

次のブログ記事は「中学受験小6になってグンと伸びる子、ガクンと落ちる子6年生で必ず成績の上がる学び」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1