「体を温める」と子どもは病気にならない

子育て中に知っておきたい家庭医学の情報

目次は次のとおりです。

第1章 時代が変われば常識も変わる!Dr.ニーナの“新”子育てアドバイス
(子どもにいいと思っていたことが実はからだに悪いことだった!/Dr.ニーナからのQuestion子どもを冷やす習慣がついていませんか? ほか)

第2章 冷えきったからだを温める子どもの食べ物・食べ方
(早わかり陽性食品・間性食品・陰性食品一覧表/いまの離乳食の常識が「冷え」を招いている! ほか)

第3章 こうすれば体温が上がる 日常生活の注意点
(体温が上がれば免疫力もアップする/そもそも赤ちゃんは冷えやすい ほか)

第4章 こんなときにはこう対処しよう Dr.ニーナの処方箋
(月齢・年齢別こんな症状・病気に注意して!/赤ちゃんは病気を経験しながら強くなる! ほか)

「子どもは風の子」なんて昔の話。

いま、子どもの低体温が問題になっています。

体の冷えは、免疫力の低下につながり、
病気の要因になります。

元気な子どもに育つ、
体を温める生活習慣、
安心な発熱・心配な発熱の見分け方、
様子がおかしい時の対処法など、
子育て中に知っておきたい家庭医学の情報がいっぱい詰まった本です。

子育て中のご家庭には役立つと思います。

<印象に残った一文>
「免疫力が高く元気な子供に育てるには、体温を上げることが大切です。そして、体を温める基本はやはり食事にかかっています。」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 「体を温める」と子どもは病気にならない

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6779

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年6月22日 16:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「采配」です。

次のブログ記事は「街場の現代思想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1