ダンス上達のための身体作り講座(2(ル-ツ編))

眠っている筋肉の潜在能力を引き出す

リバランシングでダンス上達のための身体づくりと健康
膝には「存在」「表現」「美しさ」のルーツがある
自分でできる骨盤調整でヒップアップし、脚を長くする

スクエアなカップルバランスをつくるために両サイドの歪みを整える
腰痛(予防)のためのリバランシングでダンスライフを楽しく
美しいシルエットを作るために肩・首のラインを整える(肩コリ予防)

バランス力をアップさせる股関節を整える
より自分らしさを生み出すために「腹」をつくる

腕のダイナミックなムーブメントをつくる肘のリバランシング
柔軟で力強い下半身のムーブメントを作るための基礎作り〔ほか〕

ダンス上達のための身体の動き・使い方を、
坂梨氏独自の視点から徹底追求した本です。

個々の身体の内側に潜んでいる潜在能力を発揮するためのヒントが満載です。

ダンス上達のための心強い味方になる本です。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

体のことについていろんなアドバイスをしてくれるブログです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ダンス上達のための身体作り講座(2(ル-ツ編))

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/6815

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2012年7月 4日 13:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ダンス上達のための身体作り講座」です。

次のブログ記事は「大人の勉強のやってはいけない!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1